2016年03月01日

福島の現状を描いた短編アニメがとても良かった

震災・原発事故の後の福島県の現状を知って貰いたいということで、福島ガイナックスが短編にアニメを作りました。「みらいへの手紙」というタイトルで1本が2分くらいのアニメなのですが、Youtubeで見ることが出来ます。私は公開されてすぐにこのアニメを見てみたのですが、全部絵柄が異なっていており見ていてとても楽しめました。実話を元にしているアニメとのことですが、しんみりとする物や悲しい物もある一方でギャグっぽい路線の物もありました。子供が見ても楽しめると思いますし、多くの方が視聴して福島の現状を知ってくれたら嬉しいですね。



Posted by ゼッコーチョー at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。