2018年10月24日

息子の欲しいもの

最近5歳の息子がしょっちゅう「もうこのお家飽きた」「新しいお家買って」と言ってくる。今の家は集合住宅なので、男の子2人兄弟の我が家ではいつも下の家に迷惑をかけないように気を使っている。それが窮屈なのだろう。それに息子は動物が大好きで、犬か猫を飼いたいらしい。でもここでは禁止。そりゃ引越ししたくなる気持ちもわからなくはない。でもここ最近、ハウスメーカーのCMが流れる度に「あー○○ハウス、オレも欲しい!」「○○ハイム買って~!」と、まるでおもちゃをねだるのと同じテンションで言ってくる。取り敢えず「そういうのは、パパに相談して。」とかわすけど、本音は「ママも欲しいよ~。」です。でもうちはこんな高いハウスメーカーには手も足も出ません。息子は次の誕生日プレゼントにお願いするそうですが、現実はそのうち理解するでしょう



Posted by ゼッコーチョー at 08:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。